2021年12月24日
お客様各位
クラウドテレコム株式会社
【重要】システムアップデートに関するメンテナンス日時変更のご案内
平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。先日よりお知らせさせて頂いております2022年1月8日(土)に予定しておりました大規模メンテナンスにつきまして告知させて頂きましたところ、アプリの切替え作業負担や、サポート混雑などの懸念から、個別での切替えをご希望されるお客様の声が非常に多く寄せられた為、一斉の切替えではなく、順次切替えへと変更させて頂きます。再度の変更でお手数をおかけして誠に申し訳ありませんが、ご協力何卒宜しくお願い申し上げます。
改めまして、切替え候補日時よりご希望の日付にて個別に先行切替えを順次実施してまいります。ご希望がないお客様におかれましては最終の切替え日(メンテナンス)に一斉での切替えとなります。予めご了承の程何卒宜しくお願いいたします。
【切替え候補及びメンテナンス日時】
(1) 2022年2月5日 (土)9時~10時
(2) 2022年2月7日 (月)9時~10時
(3) 2022年2月8日 (火)9時~10時
(4) 2022年2月9日 (水)9時~10時
(5) 2022年2月10日(木)9時~10時
(6) 2022年2月11日(金・祝日) メンテナンス 3時~8時
(1)~(5)切替え日を選択されたお客様
※ 申込み状況によりご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
※ 選択した切替え日時のみ、サービスの利用が行えません。
※ 選択した該当日9時-10時の間に順次IGWを再起動(5分程度)します。再起動後は「クラウドホン」アプリでのみサービス利用が可能です。
※ 選択した切替え日時以降に「クラウドホン」アプリをインストール後ご利用ください。
(アップデート版アプリは2/11 8時以降リリースのため、(1)~(5)切替日を選択されたお客様は「クラウドホン」アプリをご利用ください。)
※ 「クラウドホン」アプリをインストールする際は、既存のアプリはアンインストールをお願いします。
(6)2/11 に切替されるお客様
※ 2/11 3時-8時のみ、サービスの利用が行えません。
※ 2/11 AM8時以降に、アップデート版アプリをご利用いただくか、もしくは「クラウドホン」アプリをご利用ください。
※ 「クラウドホン」アプリをインストールする際は、既存のアプリはアンインストールをお願いします。
【先行切替えの希望日の受付について】
下記の登録フォームより、ご希望の日時をご選択ください。後日、当社より受付の可否につきましてのご案内をメールでお送りさせて頂きます。
システムメンテナンス先行予約フォームはこちら
https://forms.gle/o7qAA3zT5mYrcSes5
【必須】お客様で実施いただく必要があること
メンテナンス終了後、これまでご利用頂いていたアプリのままでは通話が出来なくなります。
メンテナンス後はアプリが最新版バージョンであるかご確認をお願い致します。自動アップデートの設定をされていないお客様はメンテナンス後にアプリのアップデートを行ってください。
最新版であるかの確認方法は、以下「アプリバージョンのご確認方法」をご参照ください。
▼アプリバージョンのご確認方法
※2/11 AM8時以降にご確認ください。
1. スマビジアプリ>設定 の画面をスワイプして一番下の「バージョン」を確認します。
→「バージョン」が3.0ではない方:「アプリの手動アップデート方法」へ進みます。
→「バージョン」が既に3.0の方:アプリが自動でアップデートされています。