2020 年 11 月 2 日

スマビジサービス一部事象発生(復旧)のご報告

     スマビジサービス一部事象発生(復旧)のご報告

                        2020年11月2日

お客様各位

                  クラウドテレコム株式会社

   スマビジサービス一部事象発生(復旧)のご報告

平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
スマビジサービスにおきまして、一時的にサービスを利用できない
状態が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上
げます。誠に申し訳ございませんでした。

            記

■不具合詳細
1.発生時刻: 2020年11月1日(日) 9時00分~19時00分
2.影響範囲: スマビジサービス(アプリ)をご利用の一部のお客様
3.事象原因: SSL証明書の更新時に一部機種で通信セッション切れ
        が発生
4.影響内容: セッション切れが発生したアプリをご利用の一部の
        お客様にて、一部機種についてはセッションが短く
        古い情報を持ちきってしまうケースが発生
5.対応内容: SSL証明書の設定を再度更新して復旧

以上