お知らせ

2025 年 9 月 5 日

【重要】スマビジサービス終了とご利用継続のご案内

お客様各位

クラウドテレコム株式会社



 

【重要】スマビジサービス終了とご利用継続のご案内


平素はスマビジサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、このたびサービスのさらなる充実のため、2025年10月末日をもちまして
スマビジブランドを終了し「モバビジブランド」へ統合させていただくことに なりました。


これに伴い、ソフトバンク株式会社とお客様との間のスマビジサービスに関する
契約は、2025年10月末日をもって終了いたします。

ただし、お客様のご契約は「モバビジブランド」に移行となり、現在ご提供して
いるサービス内容・ご利用料金・お支払方法などは変わりなく、今後も継続して
サービスをご利用いただくことができます
ので、どうぞご安心ください。

今までスマビジブランドを長らくご利用いただき、誠にありがとうございました。
今後もモバビジサービスをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。


■概要

・終了サービス名 :スマビジ
・統合後サービス名:モバビジ
・サービス統合日 :2025年11月1日
・サービス機能  :現在ご利用の電話サービスを継続してご利用いただけます
・ご利用料金   :サービス統合に伴うご利用料金の変更はございません
・お支払方法   :現在のお支払方法より、変更はございません
※お客様に、契約に関するお手続きをしていただく必要はございません。


■ご利用アプリの変更について

スマートフォンにインストールしていただいているアプリの変更をお願いいたします。
現在ご利用いただいております「スマビジアプリ」はサービス終了となります。
このため、同等機能の「クラウドホン」アプリをインストールしてご利用いただ
きますよう、お願いいたします。
「クラウドホン」アプリは随時機能がアップデートされ、サポート対象となります。

※「スマビジアプリ」は一定期間後、サポート対象外となりますので、早めに
 入れ替えをお願いいたします。


■アプリの変更手順

ご利用者のスマートフォンにて
1.「クラウドホン」アプリをインストールします
 【iOSの場合】iOS端末にてApp Storeを開き、「クラウドホン」を検索
 【Androidの場合】Android端末にてPlay ストアを開き、「クラウドホン」を検索

2.「クラウドホン」アプリを起動し、「設定」画面でID・PWを設定します
 (お客様のアプリID・PWは、従来ご利用のものから変更ございません)

3.「スマビジアプリ」をアンインストール

※IP電話機(Panasonic製固定電話機)につきましては、設定の変更は必要ございません。


■サービス統合(2025年11月1日)以降の各種お手続きは、クラウドテレコムまで
 ご連絡ください。


ご契約の追加・一部解約、ご解約、支払方法の変更など

  お問合せ先: https://support.mobabiji.jp/ivr/


■モバビジ各種画面

  お客様サポートページ
   https://support.mobabiji.jp/

  ユーザーページ
   https://signup.mobabiji.jp/fbosbs-front/

  システムマネージャー
   https://mng.mobabiji.jp/callcore-management/

  コールマネージャー
   https://mng.mobabiji.jp/callcore-front/

  重要事項説明書
   https://signup.mobabiji.jp/disclosure_statement.pdf



ご不明な点がございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。


以上