お客様各位
クラウドテレコム株式会社
【重要】スマビジサービス終了とご利用継続のご案内
平素はスマビジサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、このたびサービスのさらなる充実のため、2025年10月末日をもちまして
スマビジブランドを終了し「モバビジブランド」へ統合させていただくことに
なりました。
これに伴い、ソフトバンク株式会社とお客様との間のスマビジサービスに関する
契約は、2025年10月末日をもって終了いたします。
ただし、お客様のご契約は「モバビジブランド」に移行となり、現在ご提供して
いるサービス内容・ご利用料金・お支払方法などは変わりなく、今後も継続して
サービスをご利用いただくことができますので、どうぞご安心ください。
今までスマビジブランドを長らくご利用いただき、誠にありがとうございました。
今後もモバビジサービスをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
記
■概要
・終了サービス名 :スマビジ
・統合後サービス名:モバビジ
・サービス統合日 :2025年11月1日
・サービス機能 :現在ご利用の電話サービスを継続してご利用いただけます
・ご利用料金 :サービス統合に伴うご利用料金の変更はございません
・お支払方法 :現在のお支払方法より、変更はございません
※お客様に、契約に関するお手続きをしていただく必要はございません。
■ご利用アプリの変更について
スマートフォンにインストールしていただいているアプリの変更をお願いいたします。
現在ご利用いただいております「スマビジアプリ」はサービス終了となります。
このため、同等機能の「クラウドホン」アプリをインストールしてご利用いただ
きますよう、お願いいたします。
「クラウドホン」アプリは随時機能がアップデートされ、サポート対象となります。
※「スマビジアプリ」は一定期間後、サポート対象外となりますので、早めに
入れ替えをお願いいたします。
■アプリの変更手順
ご利用者のスマートフォンにて
1.「クラウドホン」アプリをインストールします
【iOSの場合】iOS端末にてApp Storeを開き、「クラウドホン」を検索
【Androidの場合】Android端末にてPlay ストアを開き、「クラウドホン」を検索
2.「クラウドホン」アプリを起動し、「設定」画面でID・PWを設定します
(お客様のアプリID・PWは、従来ご利用のものから変更ございません)
3.「スマビジアプリ」をアンインストール
※IP電話機(Panasonic製固定電話機)につきましては、設定の変更は必要ございません。
■サービス統合(2025年11月1日)以降の各種お手続きは、クラウドテレコムまで
ご連絡ください。
ご契約の追加・一部解約、ご解約、支払方法の変更など
お問合せ先: https://support.mobabiji.jp/ivr/
■モバビジ各種画面
お客様サポートページ
https://support.mobabiji.jp/
ユーザーページ
https://signup.mobabiji.jp/fbosbs-front/
システムマネージャー
https://mng.mobabiji.jp/callcore-management/
コールマネージャー
https://mng.mobabiji.jp/callcore-front/
重要事項説明書
https://signup.mobabiji.jp/disclosure_statement.pdf
ご不明な点がございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
以上